smile

嵐とNEWSは私の笑顔

乳がん治療を受けている方へ

はじめまして。

乳腺疾患の患者さんへ関わる仕事をしています。

最近、放射線治療の現場で働くことになり、1つ気になることを見つけました。

それは、術後からの「下着」です。

自分自身も、乳腺疾患で手術をしました。

術後、下着を選ぶ際どのような下着がいいのか分からず、<仕事も始まるし前開きのブラジャーはパットもついていないし

不安だな。ノンワイヤーのブラジャーでいいかな。>と思って適当に選んでいました。

しかし、キズも痛いし締め付け感が気になり色々なものを試しては次、試しては次。そして今はある下着に出会いとても楽に過ごしています。

お店の店員さんへ質問したところ、最近は乳腺の治療後の方がキズが痛いなどの理由で私と同じ下着を購入していく方が何件かみられたと返答がありました。

私はここで、乳がんの手術、化学療法、放射線療法を受けた方の下着への話を聞きたくて投稿しました。

困ったこと、悩んだことなんでも結構です。もし答えていただけるのであればコメントのほうへお願いします。